« 厚生常任委員会と地域包括支援センターが意見交換会 | メイン | 東京の人と政治談議 »

午前は市役所、午後は地元で原稿書き


asa191017.jpg

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床、事務所で活動レポートの作成のために「奮闘」しております。写真は6時過ぎに撮った米山さんです。昨日の朝と同じような雲が出ていますが、その後の天気は上々です。

 昨日は、朝、直江津の事務所へ行く途中、一時停止しなかった乗用車にぶつけられそうになり、ぞっとしました。あと10センチ先まで行っていれば、重大事故になっていました。車の中に入れていたパソコンや書類も急停車で床にドンと落ちて、どうなったか心配でしたが、こちらも無事でした。

 午前は市役所で仕事をし、午後から地元に戻って原稿書きなどの仕事をしました。同時に2つの仕事が出来ないので、一つひとつやろうとしたのですが、なかなか思うようにはいきませんでした。途中、出かけた際、尾神岳や米山さんの景色が抜群でした。写真は尾神岳です。

okamidake191016.jpg

 原稿書きの方は、「春よ来い」については数日前にまとめておいたのですが、その長さが紙面の枠に入る長さの1.5倍にもなっていて、削るのに一苦労しました。削りたくないところも大胆に削らないといけないのは切ないですね。

 きょうは、「しんぶん赤旗」日曜版と活動レポートのポスト下ろし、配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年10月17日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「厚生常任委員会と地域包括支援センターが意見交換会」です。

次の投稿は「東京の人と政治談議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34