« 吉川中学校で2回目の事前学習 | メイン | 新潟市で全県党議員研修会 »

目まぐるしく変わる天気のなかで


 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床、資源ごみを出しながら事務所に来てパソコンに向かっています。外は強い風と小雨、昨日の天候を引きずっているようです。

 昨日は終日、吉川、柿崎、大潟の区内で動いていました。主に生活相談です。事務所にいるときはなるべく原稿書きをと思っていましたが、来客もあり、ビラを1枚書くのがやっとでした。やはり、1日に2枚のビラづくりは無理があるようです。よほど集中する環境でないと。

 昨日の天気は晴れたかと思うと雨が降り、雨かと思うとぱっと晴れてくる。めまぐるしく変化しました。ただ、ずっと変わらなかったのは風です。風が吹き続けました。この変化する空模様のおかげで、写真だけはたくさん撮れました。特にお昼過ぎと夕方の4時頃ですね、撮ったのは。まず、柿崎区馬正面です。尾神岳周辺が明るい空間となっていて、素敵でした。

aki1911901.JPG

 続いて事務所周辺で撮った小さな紅葉とわずか20㌢ほどのオヤマボクチ(ヤマゴボウ)の花です。おそらく草刈りの後に生長し、花を咲かせたのでしょう。

aki19111902.JPG

aki19111903.JPG

 これからの4枚は地元事務所の中で虹を見つけ、飛び出して、それを追うなかで撮った景色です。

aki19111904.JPG

aki19111905.JPG

aki19111906.JPG

aki19111907.JPG

 夕方からは中学時代の同級生と同級会の用事で動きました。

 きょうは、これから高速道路で新潟に向かいます。全県党議員研修会があるのです。帰りは夕方になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6180

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年11月20日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吉川中学校で2回目の事前学習」です。

次の投稿は「新潟市で全県党議員研修会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34