« ポスト下ろし、梅谷守さんを囲んでの忘年会 | メイン | 最後の三八市、配達・集金、Sさんの通夜式 »

新年度予算要求書提出


asa191228.JPG

 おはようございます。今朝は寒かったですね。外に出たら、車のフロントにアラレがたまっていました。ごみ出しをしてから事務所に向かったら、北西方向の空が少し明るくなっていました。天気は少しずつ良くなるのかも知れません。

 昨日は午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達をし、午後から議員団で新年度予算要求書を提出しました。御用納めの日なので、八木総務管理部長に議員団3人と平良木元市議の4人で手渡し、懇談してきました。総務管理部長は前職が健康福祉部長だったこともあり、公立・公的病院をめぐる厚労省の動きで率直な感想を出してもらいました。申し入れの内容は議員団ニュースなどで公表する予定です。

moushi191227.JPG

 市役所を出てから、元吉川区在住だったYさんを活動レポートを持って訪ねました。3カ月ぶりくらいの訪問です。議会などで忙しく、このところ、訪ねることが出来ませんでした。玄関入るや否や、Yさんは、「アリコ死んじゃったんですよ」と言われ、びっくりしてしまいました。アリコは熊本地震で被災した犬です。Yさんが預かり、飼っておられ、私にもなついていましたので、なんともいえない悲しさがこみ上げてきました。まだ5歳、早すぎます。

 夜遅く、井上陽水の歌番組を観ました。私の青春時代に繰り返し聴いた曲が次々と歌われ、惹き込まれました。

yousui191227.JPG

 きょうは、これから直江津です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2019年12月28日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポスト下ろし、梅谷守さんを囲んでの忘年会」です。

次の投稿は「最後の三八市、配達・集金、Sさんの通夜式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34