« 災害がなく、平和な1年でありますように | メイン | 新春街宣 »

新年会、寺年始、街宣


 おはようございます。今朝は雨が降っています。夜遅く、雪になりかけたのですが、やめたようです。たぶん、山間部は雪が降ったのではないでしょうか。

 昨日は地元町内会の新年会のあと、地元の3つの寺を年始に行きました。そのうちの1つのお寺では懐かしい徳利で燗をしておられました。いいもんですね。

tera200101.JPG

 午後からは街宣です。雨の中ではありましたが、川谷地区など一部を残して吉川区内ほとんどまわりました。外で会った人は7人、新年早々から熱い激励をしていただきました。尾神のしだれ桜のそばを通ったら、大きな枝が1本折れて落ちていました。重い雪だったんですね。

sidare200101.JPG

 夜は年賀状書きでした。選挙区内の年賀状については、年賀状をもらった場合に返信する時だけ許される、しかも手書きでなければならない。公職選挙法にこういう定めがあるので、上越市議の私は、1日は市内から来た年賀状の返信で大忙しとなります。昨夜は深夜までかけて返信を書き続けました。左側は市内の方から頂いた年賀状です。

nennga200101.JPG

 きょうは一日中街宣です。午前は柿崎、午後は大島区を中心にまわります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年01月02日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「災害がなく、平和な1年でありますように」です。

次の投稿は「新春街宣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34