« 父が遺したベニヤ板に感動 | メイン | 街宣、源地区新年会 »

配達、そして会議と続く


 おはようございます。今朝も7時前に起床しました。外は1月とは思えないいい天気です。春がすぐそばに来ている感じです。でも、これから雪が降る、信じられないです。

 昨日は朝から活動レポートの印刷をし、その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達に出ました。天気がよく、気持ちよかったです。配達は、お留守のところが多く、予想よりも早く終わりました。途中、ある人から電話が入り、「橋爪さんのビラ、2019年になっているよ」。レポート作成の時に、月日だけ替えるクセが1年近く続くと、年がかわったことを忘れてしまうんですね。情けない。というわけで、明日の折り込みも「2019年1月12日」となっています。お許しください。下の写真は米山さんです。

yone200110.jpg

 配達が終わってから、新年会の時に見たキクザキイチゲの花がどうなっているか気になりました。ほぼ同じ状態で、花はしぼんだままでした。もう少し、太陽の光が必要なんですね。花の代わりに撮ったのがヤブコウジです。冬空をバックに撮ったら、きれいに写りました。

yabu200110.jpg

 午後からは地区委員会の会議に示す文書の作成です。2時間ほど作業をやってから直江津の事務所に行きました。会議では、1時間半ほど協議しました。

 きょうは午前が街宣、午後から新年会があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年01月11日 08:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父が遺したベニヤ板に感動」です。

次の投稿は「街宣、源地区新年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34