« 総括質疑の聞き取り、新聞配達 | メイン | 2つの「新春のつどい」、そして十日町の医療講演会にも »

午前は街頭演説、午後は「囲む会」


 おはようございます。今朝は二度寝し、7時過ぎに起床しました。日曜日はきょうもゆっくりできない日程ですので、できればもう30分くらい寝ていたかったのですが、目が覚めてしまいました。外は相変わらず強風です。

 昨日の午前は「しんぶん赤旗」日曜版の配達の後、街頭演説でした。時折、雨が降ってくるといった空模様でしたが、大きな雨とはならず、街頭演説をするにはまずまずの天気でした。7か所で演説をしましたが、生憎の天候にもかかわらず、5人ほどの方が外に出て、私の訴えを聴いてくださいました。演説ではその場所によってですが、3つほど話をします。そのうち国民健康保険税のことなど市民負担の軽減の訴えには強い関心を示してくださいます。

gaisenn200222.JPG

 午後からは「橋爪法一を囲む会」でした。私から「5つの提案」の概要を話し、その後、質問やご意見を出してもらうようにしていますが、最初はなかなか出ないんです。でも、昨日も一人の人が話を始めたら何人もの人が続いてくださり、柿崎病院の役割、福祉有償運送などで双方向のいいやりとりができました。昨日は小田順子後援会長さんが、私の随想「春よ来い」の中から「春になったら」を朗読してくださいました。

img289.jpg

 それにしても昨夜からの強風には参りました。傘を使えず、夜の11時過ぎ、事務所から家に戻るときにはアノラックはびしょびしょになりました。ズボンも濡れたので、コタツにもぐって乾かしました。

 活動レポート1948号、「春よ来い」の第596回、「暖かな午後に」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは直江津の朝市で宣伝し、その後、橋本正幸市議の活動区域での「新春のつどい」、十日町市での医療シンポジウム、上野公悦市議の活動区域での「新春のつどい」と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6275

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2020年02月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

About

2020年02月23日 08:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総括質疑の聞き取り、新聞配達」です。

次の投稿は「2つの「新春のつどい」、そして十日町の医療講演会にも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34