« 昨日はうれしいニュース、今朝は悲しいニュース | メイン | 一日中、デスクワーク »

街宣とビラ配り


asa200315.jpg

 おはようございます。今朝は6時半に起床しました。朝の風景写真を何枚か撮りました。昨日ほどではありませんでしたが、やはり寒かったですね。写真は吉川区下町にて撮りました。田んぼにまだ残っている稲の2番の穂。今冬の異常少雪を象徴する写真として保存しておこうと思います。

 昨日の午前は街頭宣伝行動でした。浦川原区、牧区をまわりました。雨が降り、寒いなかで、「無観客演説」になるかなと思っていたら、1人、2人、3人と出てきてくださいました。うれしかったですね。昨日の演説は新型コロナウィルス対策1本に絞り、話をさせてもらいました。

gaisenn200314.jpg

 午後からはビラ配布でした。70枚ほどのビラを約3時間かけて配りました。高齢の夫婦だけの世帯で、「ぜひ、お茶を飲んでいって」と勧められ、30分ほど話をしてきました。話をしてみたら、わが家とは親戚つながりでした。世間は本当にせまいですね。下の写真は直接関係ありません。途中で見つけた道祖神(?)です。

dousojinn200314.jpg

 私の活動レポート1951号、「春よ来い」の第598回、「のぼり旗」をホームページにアップしました。ご笑覧ください。

 きょうは議会質問の準備、ビラ作りに集中します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年03月15日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日はうれしいニュース、今朝は悲しいニュース」です。

次の投稿は「一日中、デスクワーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34