« 3月議会の後始末などで動く | メイン | 新聞屋さんへの持ち込みで失敗も »

朝の挨拶時に小鳥たちも

 おはようございます。今朝は6時半に起床しましたが、その後、朝立ち、活動レポートの印刷に追われ、発信が遅れています。申し訳ございません。朝立ちをしている時に、まずヒバリがやってきて、歓迎してくれました。そうこうしているうちに、今度はヤマガラもそばに来て、盛んに鳴いていました。人懐こいですね。

asadati200327.jpg

 もちろん、激励してくれたのは小鳥たちだけではありません。クラクションを鳴らしてくださった方が2人、手を上げてくださった方が少なくとも6人ありました。わざわざ車をとめてくださった方もありました。この方は毎日、このブログを読んでいてくださるとのことでした。それもリンクを貼ってある、レポートも読んでくださっているようです。ブログは最近、コメントも来ないのでどうしようかなと思っていたところですが、これでやめられなくなりました。

 昨日は活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろし、配達でした。市役所まで行ったら、ずっと気になっていたトサミズキが咲いていました。おそらく数日前に開花したのでしょう。マンサク科の花ですが、黄色くて個性的な花です。市役所では、長年お世話になった人から、「がんばって、期待しています」と思わぬ(失礼!)激励をしていただきました。下の写真はトサミズキです。

tosamizuki200326.jpg

 昨日の天気は青空が広がる素晴らしい晴れでした。しかも気温は20度近くになったのではないでしょうか。暑くて、途中から長袖シャツだけになって動きました。それでも汗をかきました。山間部はどこも素敵な風景があって、気がとられました。写真ばかり撮ってはいられませんので、仕事に専念するようにしました。そんななかで撮った写真の1枚をアップします。スミレです。

sumire200326.jpg

 一昨日、よく眠れませんでしたので、昨夜はずっととろとろしていました。書きかけた原稿もそのままです。きょうの夜に書きます。いま、活動レポートの印刷中です。今号は1万枚を超えます。両面印刷ですので、時間がかかります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

About

2020年03月27日 09:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月議会の後始末などで動く」です。

次の投稿は「新聞屋さんへの持ち込みで失敗も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34