« | メイン | 各派代表者会議の申し合わせ事項、伝達される »

「田村智子ミニトークin上越」をアップ


 おはようございます。今朝は5時半に起床し、パソコンに向かっています。外は曇り、まずまずの天気です。気温は昨日よりも少し高めかも。下の写真は昨日の街宣中、吉川区長沢にて撮りました。

yoneyama200412.JPG

 昨日の午前中は吉川区内で街宣でした。宣伝中に出会った人とは、できるだけ対話するよう心がけたこともあって、区内の半分くらいしか回れませんでした。昨日は天気が良かったので、外で仕事をしている人が多く、10人前後の人と話をし、市議選への協力をお願いしました。「大変だろうけど、油断しないように」「柿崎病院のこと、しっかり頼むよ」などといった言葉をかけていただきました。下の写真は、街宣から戻ったときに撮ったヤマザクラの大木です。

yamazakura200412.JPG

 午後からは選挙事務所に予定しているプレハブで少し仕事をしました。その際、外にやってきたのは冬鳥のショウビタキです。まだ、こちらにいたんですね。初めて写真に撮りました。

syoubitaki200412.jpg

 プレハブでの仕事を終えてからはビラ配布です。50軒ほど配布しましたが、20人ほどの人たちと、新型コロナウィルス対策のこと、市議選の動き、「春よ来い」の600回到達のことなどで話をしました。「春よ来いを毎回楽しみにしているよ」「よく600回になったね。本はまだかね」など「春よ来い」のことで話をしてくださる人が4人もいました。中には、「これで一日中、楽しむことが出来る」とまで言う人もありました。繰り返し、繰り返し読んでいてくださるのでしょうか。下の写真はそのうちの1軒の庭に咲いていたヒトリシズカです。平場で見たのは初めてです。

hitorishizuka200412.JPG

 夜は、原稿書きをする予定でしたが、その前に気になっていた動画のアップを試みました。3月20日、市内で収録した「田村智子ミニトークin上越」です。夜遅くなって、ようやくアップできました。下線部をクリックしてごらんください。

 きょうはこれからスタンディング、朝市宣伝と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6325

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年04月13日 06:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「各派代表者会議の申し合わせ事項、伝達される」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34