« 上越市でも新型コロナウィルス感染者 | メイン | 仮眠もとって一日行動 »

母が緊急入院、手術


 おはようございます。昨夜は地元事務所で過ごしました。いま、活動レポートの印刷中です。まもなく終わります。

 昨日の夕方、母が胸の痛み、吐き気などを訴え、救急車で市内の病院に運んでもらいました。診察の結果、急性心筋梗塞であることが判明、手術をしてもらいました。おかげ様で手術は成功し、現在、集中治療室に入っています。

 手術後、家族は1回だけ面接を許されましたので、会ってきました。母は面会した家族、それぞれの名前を呼び、笑顔になりました。耳が遠く、何かを言うと、すぐに、「なした?」という言葉を使うのはいままで通りです。

 術後の容態が安定すれば、一般病棟に移り、リハビリを経て退院となるとのことです。問題は集中治療室での期間がどれだけになるかです。長くなると、認知症が一気に進む可能性が高いとも言われていますので。

 新型コロナウィルスの関係で母とは退院時まで面会できません。早く元気になって戻ってきてほしいものです。

 きょうは、午前に母の入院関係のことで動き、活動レポート、「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろしもする予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年04月09日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上越市でも新型コロナウィルス感染者」です。

次の投稿は「仮眠もとって一日行動」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34