« 母が再入院 | メイン | 長岡市で研修会 »

午前は病院へ、午後からはデスクワーク


 おはようございます。今朝は4時半頃起床し、事務所でデスクワークをしています。仕事の中身は活動レポートの編集です。すでに出来上がっている議員団ニュースと掲載記事がまったくダブるので、悩み、時間がかかりました。外は曇り、きょうはパッとしない天気となりそうです。

 昨日は、午前に母が入院している病院へ行き、その足で市役所にも行ってきました。病院では、偶然、地元の人と出会い、「おめでとうございました」と声をかけていただきました。言うまでもなく、市議当選の祝いの言葉です。まだ、投票日から1か月経っていませんから、こういう言葉も寄せられます。「おふくろが入院しちゃって……」と言いそうになりましたが、やめました。声をかけてくださった方には感謝です。病院では、入院手続きで不足したことの対応をし、母への届けものをナースセンターにお願いしてきました。

 午後からは地元事務所で原稿書きです。今号は新型コロナ対策で市議会特別委員会がまとめた提言書のことが中心になります。なるべく議員団ニュースと同じくならないようにしました。それと、「春よ来い」、こちらは母の再入院のことならすぐ書けるのですが、このところ、母のことを書き続けていますので、ちょっと気が引けました。それで、今週の出来事のなかで感動したことを取り上げました。中身は読んでごらんください。日曜日にはアップしますので。

 きょうは、午前に、活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろしをし、午後から長岡市で研修会です。安塚、大島へは明日の午前に行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6362

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年05月21日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母が再入院」です。

次の投稿は「長岡市で研修会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34