« 新聞配達と団会議と | メイン | 6月議会準備でデスクワーク »

朝市宣伝の後は「しんぶん赤旗」配達


 おはようございます。今朝は二度寝しました。日曜日だというのに、早く目が覚めすぎたのです。今朝は雲ひとつない、青空が広がりました。昨日のように素敵な雲が見られた翌日、雲がまったくないというのは、つまらなく感じます。面白いものですね。

 昨日はまず朝市へ。三八市は今年一番と言ってもよいほどにぎわっていました。天気が良く、土曜日だったということに加えて、新型コロナの影響下、外に出たいという気持ちも影響しているのでしょうか。用意したビラは足りなくなりました。市では久しぶりに北越出版の佐藤和夫さんに会いました。相変わらず、片手にカメラを持って、取材のチャンスをねらっているというスタンスでした。終わってから、2週間ぶりに喫茶店に入りました。もうアイスコーヒーを始めたとかで、夏の雰囲気が出ていましたね。

aisu200523.jpg

 午後からは、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と集金でした。昨日は、朝の段階から夕方まで空には様々な雲が流れていました。それも写真に撮りたくなるような雲ばかりでした。カメラも忙しく動きました。下の写真は吉川区東田中と小苗代で撮った風景です。1枚目は奥の方に尾神岳の姿が見えます。

irikouzo200523.jpg

kakitubata200523.jpg

 活動レポート1960号、「春よ来い」の第607回、「60年前のお礼」を私のホームページに掲載しました。ご笑覧ください。

 きょうは高田へ行ってくるほかは地元で議会の準備をしようと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6365

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年05月24日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新聞配達と団会議と」です。

次の投稿は「6月議会準備でデスクワーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34