« 三八市宣伝、切手画展 | メイン | 議員勉強会、市民のみなさんとの意見交換会などに参加 »

新潟市で党議員研修会


asa200820.JPG

 おはようございます。今朝は雲ひとつありませんね。快晴です。ミンミンが激しく鳴くなか、活動レポートの印刷を進めています。

 昨日は新潟市で県内の日本共産党議員が集まり、議員研修会が行われました。上野議員は新型コロナ特別委でしたので、平良木議員と共に出かけてきました。研修では農業問題、福祉医療問題を中心に講演や報告がありました。改めて新潟県が農業県であることを知るとともに、新型コロナの影響のすごさを感じました。9月議会は目前ですが、今定例会も新型コロナ対策が中心になりますね。

 夕方、帰宅してから散歩し、稲作農家の人たちと懇談しました。イノシシ被害の大きいこと、コウノトリがやってきたことなど、2人の農業者とゆっくり話ができました。下の写真はイノシシが入った田んぼです。

inoshishi20082001.JPG

 夜は議会報告会に出たかったのですが、新型コロナの問題があるため、係でない議員は参加しない申し合わせだったので行きませんでした。その分。レポートづくりに集中しました。

 きょうは午後から銀勉強会などの会議が続きます。午前11時台に大島区に行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年08月20日 07:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三八市宣伝、切手画展」です。

次の投稿は「議員勉強会、市民のみなさんとの意見交換会などに参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34