« 母の付き添い、水彩画展ほか | メイン | デスクワーク、映画「糸」鑑賞 »

前日に続き、見事な夕焼け


 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床し、事務所にてホームページ更新作業をしていたのですが、なかなかうまくいかず苦戦しました。いまほどやっと、活動レポートと「春よ来い」の更新作業を終わりました。外はだんだんいい天気になってきています。

 昨日は午前9時半から夕方まで日本共産党の会議でした。総選挙が早く実施される公算が大きくなっているなかで、当面の活動方針、地区委員会体制について協議しました。参加者の発言を聴き、それぞれの分野で地道にコツコツやって成果をあげている人、思い切って視野を広げ、活動の幅を広げた人などがいることを知って、とても励みになりました。

 夕方5時40分過ぎに家を出て、電車で帰ってくる妻を柿崎駅まで迎えに行きました。ちょうど夕焼けを見られる時間帯だったこともあって、途中、どんどん変わる夕焼け空を楽しみ、写真に撮りました。駅で妻を車に乗せてからは、柿崎海岸にも行きました。最高の夕焼けでしたね。下の写真は時系列でアップしてあります。空の色の変化をごらんください。

yuuyake20092001.JPG

yuuyake20092002.JPG

yuuyake20092003.JPG

yuuyake20092004.JPG

 今日は、生活相談や議会の準備などで動きます。途中、リラックスできる時間も作りたいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6485

コメント (1)

大狸:

息を呑むような美しさ。私も犀潟の海で我を忘れて暮れゆく海を眺めたことがあります。15年ほど前でしょうか。何も言えず、また何もすることなく海を眺めてました。中越地震の翌日は快晴だったことも思い出しました。

(大狸様)
近くの海があるというのは、こういう点では恵まれていますね。地震のときはこわいですけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年09月21日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「母の付き添い、水彩画展ほか」です。

次の投稿は「デスクワーク、映画「糸」鑑賞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34