« 本のコンビニ受け取りで混乱 | メイン | 議場用モニター設置は1年先送り »

秋の景色が美しく


asa201106.jpg

 おはようございます。今朝も朝焼けがきれいでした。「しんぶん赤旗」日曜版配達時に撮った写真が上の写真です。

 昨日は朝から晴れました。活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろし、配達を一日中やっていたのですが、秋の景色が美しく、写真を撮りまくりました。小泉付近で尾神岳を撮ろうとカメラを向けたところで白鳥の飛び立つ風景とも出合いました。まずはその写真から。白い点は白鳥です。

hakutyou201105.JPG

 昨日の青空は気持ち良かったですね。何枚かの空の写真を撮りました。下の写真は三和区末野で撮った1枚です。

kaki201105.jpg

 紅葉も見頃を迎えています。もう4、5日後が最高に美しいかも。下の写真は大島区菖蒲の杉林の中で撮った紅葉と山芋の競演です(笑)

momiji201105.jpg

 大島区ではいつもの家で花の写真を撮らせてもらい、その上、コーヒーもご馳走になってきました。先週の花は素敵だと大きな反響がありましたが、そのことを伝えると、娘さんから「お母さん、盛り過ぎだよ」と言われたと言って、笑っておられました。

hana201105.jpg

 大島区からは吉川区上川谷、そして尾神岳経由で家に戻りました。ここでも夕焼け風景を何枚か撮りました。写真は上川谷から見た夕焼けの風景です。

yuuyake201105.JPG

 きょうは朝から印刷機が絶不調です。修理をお願いしました。日曜日の折り込み分の印刷ができればいいのですが。これから母の通院付き添い、各派代表者会議です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6534

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2020年11月06日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本のコンビニ受け取りで混乱」です。

次の投稿は「議場用モニター設置は1年先送り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34