« 除雪後、直江津の事務所当番 | メイン | 降雪量の多い地域まわり、党会議 »

除雪、デスクワーク


 おはようございます。今朝は5時半に起床して、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達をしてきました。雨が降っていましたので、新聞がぬれないようにカバーをして配達しました。路面状況は昨日よりも良くなっていました。

 昨日は午前に郵便局や市役所で、年末にやれずにいたことを最優先に、早急にやるべきことをしました。このうち、保険の手続きについては、数十年前に作成した文書に、「ハシヅメ」とすべき振り仮名が「ハシズメ」となっていたことなどから思っていた以上に時間がかかりました。でも、郵便局員さんたちが気持ち良く対応してくださり、助かりました。

 午後からは自宅と事務所の除雪でした。今週後半に強い寒気が再びやってくる予報ですので、いまのうちに屋根下などの雪処理をしておきたかったのです。ところが自宅に通じる道の除雪時に機械が故障し、購入先の機械屋さんなどいくつかに当たりましたが、休業中ということで、機械をみてもらうことはできませんでした。最終的には、除雪機をだましだまし使いましたが、この故障で心身ともに疲れました。

 夜はデスクワークでした。新年最初の「春よ来い」を書きはじめました。タイトルは「春になったら」です。きょう、明日中に書きあげます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6594

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2021年01月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2021年01月05日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「除雪後、直江津の事務所当番」です。

次の投稿は「降雪量の多い地域まわり、党会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34