« 青空の下、街頭宣伝 | メイン | 各派代表者会議、「しんぶん赤旗」の配達と集金 »

ポスト下ろし、その後、生活相談も


 おはようございます。今朝は6時に起床しました。昨夜は早めに寝たのですが、ぐっすりと眠れましいずれもた。これでまた頑張れます。今朝は穏やかです。先日見た雁行が最後と思っていたのですが、今朝もわが家の上空を飛んで行きました。うれしいですね。写真は代石の農道から撮った尾神岳と雁行です。

okamidake20210325.JPG

gannkou20210325.JPG

 昨日は活動レポートの印刷終了後、大潟、直江津、三和、安塚、大島とまわりました。いずれも活動レポートのポスト下ろし(配ってくださる方への届け)が中心で、一部では「しんぶん赤旗」日曜版の配達もしました。

 お昼は久しぶりに安塚区の「どさん娘」ラーメンで食べました。冬の期間ずっと休業されていたのですが、数か月ぶりに行きました。それだけに再開はうれしかったですね。近くから来ておられた方とも話ができました。ここは安塚区の交流の場でもあります。ぜひ続けてほしいものです。

 昨日は気温が高く、上着も要らないぐらいだったのですが、大島区では寒かったですね。残雪があるからでしょう。あちこちで道路脇の田んぼに山となった雪の処理もしていました。春先の大事な仕事の一つです。

innkyo20210324.JPG

 夕方、市役所に戻り、平良木議員と共に生活相談の対応をしました。それが終わって、市役所を出たら、やさいい夕焼けが目に入りました。いいもんですね。

yuuyake20210324.JPG

 きょうはこれから葬儀です。その後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6677

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年03月26日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青空の下、街頭宣伝」です。

次の投稿は「各派代表者会議、「しんぶん赤旗」の配達と集金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34