« 久々に尾神岳山頂へ | メイン | 市長選などの協議開始 »

日直で読書に集中


 さわやかな朝となりました。おはようございます。今朝は5時半過ぎに起床して、散歩に出ました。代かきが終わった田んぼには、周りの景色が映り、とてもきれいでした。写真は近くの田んぼと農道です。

asa20210506.jpg

 昨日は、駅前の食堂で昼食を食べた時以外はずっと直江津の事務所にいました。日直当番だったのです。お客さんは一人だけ、電話もゼロ。おかげで、これまでなかなか読めなかった本を読むことができました。NHK出版の「100分de名著」の「資本論」(斎藤幸平著)は読了し、「人新生の『資本論』」(斎藤幸平著。集英社新書)を読み始めました。わかりやすくて、面白い。ぐいぐい引き込まれていきます。

honn20210505.jpg

 夕方、家に戻ったら、愛知県に住む弟から母の日プレゼントが届いていました。次の日曜日が母の日です。そろりとこちらも用意しなきゃ。

 きょうは母を介護施設に送った後、市役所へ。田中議員が亡くなって空席となっている役職をどうするかなどを協議します。「しんぶん赤旗」日曜版は合併号のため、今回は無し。連休明けの用事で動き回ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6718

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年05月06日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に尾神岳山頂へ」です。

次の投稿は「市長選などの協議開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34