« 新型コロナ特別委、ワクチン接種などで議論 | メイン | 今年初の夏日、うれしい訪問客も »

デスクワーク、時どき散歩


 おはようございます。朝にやるべきことがたくさんあると、やはり眠れませんね。昨夜は11時過ぎに家に戻り、いつもよりも早く布団に入ったのに、なかなか寝付けませんでした。今朝は5時半過ぎから事務所に来てデスクワークをしています。 

 昨日は、歯医者へ行った時間帯と妻を柿崎駅に迎えに行った時間帯以外はほとんど事務所にいました。メインの仕事は活動レポートづくりです。天気がよかったので、時どき、気分転換するために近くの農道などを歩きました。その時、出合ったキイチゴ(モミジイチゴ)と桑の実です。グミは虫にやられてしまいましたが、キイチゴと桑の実はいまが出始めです。数こそ少ないものの、美味しくいただきました。

momijiitigo20210602.jpg

kuwanimi20210602.jpg

 散歩していて、気づいたのですが、今年はヤマボウシの白い花が長持ちしていますね。気温のせいなのでしょうか。いつもなら、花の色が変わり、もう終わりという感じになるんですが、依然として真っ白、青空の下で素敵に咲いています。そして、昨日は珍しい花と出合いました。たぶん、ニワフジかと思います。ピンク色の花をきらきらさせていました。

niwahuji20210602.JPG

 夕方、近くの畑で仕事をしていた人と長しゃべりをしました。今年はネギであろうが、ナスであろうが虫とのたたかいだということでした。樹木の実が少ないのも虫のせいかもしれません。写真は吉川橋の近くで見た夕日です。夕日は連日、楽しませてもらっています。

yuuhi20210602.jpg

 きょうは、活動レポートと「しんぶん赤旗」日曜版のポスト下ろしをしながら朝市宣伝に行き、その後、配達活動に専念します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6746

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年06月03日 06:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新型コロナ特別委、ワクチン接種などで議論」です。

次の投稿は「今年初の夏日、うれしい訪問客も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34