« 三八市で宣伝後、写真展、似顔絵展へ | メイン | 議員団会議、各派代表者会議と続く »

都議選結果出る


 おはようございます。昨夜は都議選の結果を知りたくて、深夜まで起きていました。その後は、母のトイレ介助で3~4回起きたことからもうろうとしています。昼間に少し寝ないともちそうもありません。

 注目した東京都議選で日本共産党は善戦し、現有議席18議席を上回り19議席となりました。当落線上の候補者が多かっただけにほっとしています。ご支援くださいました皆さん、ありがとうございました。やはり、有権者はいまの菅政権の新型コロナ対策軽視、五輪強行路線に反発していたんですね。ただ、五輪延期、中止に至る大きな躍進までは行きませんでした。五輪開催が新型コロナが一挙に増えることにつながらなければいいのですが、心配です。

 昨日は午前に吉川区内で日本共産党等のビラを配布しました。どこも久しぶりに行った所が多く、在宅の家では新型コロナや大雨災害などについての話が次々と出ました。ある家では、「いま、今朝入ったチラシ、読んでいるとこ」という方もいました。言うまでもなく、そういう家ではレポートの記事のことが話題の中心になります。下の写真はビラ配布で出合ったヒヨドリバナです。

hiyodoribana20210704.jpg

 午後からは活動レポートの次号の原稿書きを始めました。いつもの通り、書けなくなったら、散歩し、気分転換する、そのスタイルで夕方まで頑張りました。

 きょうは党議員団会議などいくつかの会議があります。途中で、どこで仮眠をとるか、考えないといけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6778

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年07月05日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三八市で宣伝後、写真展、似顔絵展へ」です。

次の投稿は「議員団会議、各派代表者会議と続く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34