« 衆院選勝利目指し決起集会 | メイン | 遠藤玲子県議の県立中央病院視察に同行 »

平さんとともに朝市宣伝


 おはようございます。今朝は5時半過ぎに起床し、活動レポートの修正作業を行っています。昨日は朝市に合わせて、急いで書いたのでやはり数か所訂正すべきところがありました。外は晴れ、きょうは気温が上昇しそうです。下の写真は今朝、下中条地内で撮った米山さんです。

yoneyama20210818.jpg

 昨日は衆院北陸信越ブロック比例代表予定候補の平あや子さんとともに三八市での宣伝をしてきました。まずは大通りで街頭演説し、新型コロナから市民のいのちとくらしを守ること、原発再稼働を許さないことなどを訴えました。その後はお店回りです。三和区の人、大潟区の人など、いつも以上に多くのお客さんから声をかけていただきました。平さんは、前日のニ七市で出会ったお店の人から、「また、会いましたね。頑張ってね」と激励されていました。一回会っただけで顔を覚えてもらえるなんて、うらやましいです。市宣伝終了後、ライオン像のある館で開催中の作品展も観てきました。

img605.jpg

raionn20210818.jpg

 午後からは平良木議員と市議補選について打ち合わせを行い、いくつかの実務をしました。やるべき課題が沢山あって、なかなかたいへんです。

 きょうはこれから市議会人口減少対策特別委員会です。その後、打ち合わせ、「しんぶん赤旗」日曜版の配達と続きます。大島区へは明日の午前に行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6823

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年08月19日 08:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「衆院選勝利目指し決起集会」です。

次の投稿は「遠藤玲子県議の県立中央病院視察に同行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34