« 市議補選や委員会審査の準備 | メイン | 野の花は秋モードに »

委員会傍聴、党議員団会議


 おはようございます。今朝は7時近くまで寝てしまいました。夜中の雨も上がりましたが、少し寒いですね。

 昨日は午前に1時間ほど農政建設常任委員会を傍聴しました。地滑り対策や公園管理を中心に質問が展開されていました。「地滑りの巡視にドローンの活用はどうか」という質問に「すでに雪崩調査では使っている」との答弁がありました。そこまで進んできているんですね。時間があれば、住宅リフォーム関係のところまで聞きたかったのですが、その前に次の約束の時間となってしまいました。

img616.jpg

 党議員団会議では、提出されている議案のうち、一般会計補正予算にどう対応するかで協議をしました。すでに厚生常任委員会ではマイナンバーカードで反対しているところですが、佐渡汽船問題で議会の他会派のなかでいろんな動きがはじまっており、そこを踏まえてどう対応するかを話し合いました。

 昨日は私の一般質問をめぐり、再度のヒアリングが2つの課から有りました。原稿を書いていないし、私の言葉だけで答弁書を作ろうというのですから、慎重になるのでしょうね。

 夕方は早めに引き上げ、地元で原稿書きに専念しました。

 きょうは午前に文教経済常任委員会を傍聴し、その後、市議補選関係で動きます。大島へは夕方行く予定です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6844

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年09月09日 07:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市議補選や委員会審査の準備」です。

次の投稿は「野の花は秋モードに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34