« 市民連合事務所の片付けなどで動く | メイン | 三八市、大浦安げんき市へ »

市議会の委員会活動再開


 おはようございます。今朝は6時半頃、起床しました。母が夜中に起きる回数がいつもよりも多く、その分、眠りが浅くなり、起床が遅くなりました。夜中は大きな雨が降りました。外は晴れですが、家の近くの風景では薄いモヤがかかっていて、幻想的な風景が出現しました。その写真と下中条の農道の写真です。

asa2021110301.JPG

asa2021110302.JPG

 昨日の午前は人口減少対策特別委員会でした。今回は「人口減少の中でも豊かに暮らせる社会への取組」ということで各委員が考える方策を報告し合い、議論しました。郵便買い物事業(丸山委員)、「上越市全体のデザインと地域ごとのデザインを」(安田委員)、「ファミリーサポートセンターの充実」(武藤委員長)など興味深く聴きました。ただ、どう具体的な対策にまとめていくかとなると難しいですね。

img644.jpg

 午後からは選挙期間中に寄せていただいた相談事の解決のために動きました。具体的には書けませんが、キチンと対応しないと日本共産党の信用にもかかわることなので、しっかり動きたいと思います。

 きょうはこれから朝市宣伝、そして浦川原区で行われている元気市にも顔を出したいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6899

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年11月03日 08:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市民連合事務所の片付けなどで動く」です。

次の投稿は「三八市、大浦安げんき市へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34