« 小春日和の中、活動レポートなどの配布 | メイン | 梅谷選対集会、アールブリュット展へ »

活動レポートの持ち込み、校正作業


 おはようございます。今朝は6時に起床し、「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしてきました。もう10部ほどで終わります。外は曇ってはいますが、まずまずの天気です。

 昨日は午前に打ち合わせをひとつ終わらせたほか、明日の商業新聞に折り込む活動レポートの新聞屋さんへの持ち込みをしました。小春日和だったこともあって、途中の景色がきれいでした。明日の日曜日の朝刊に私のレポートが入るのは、吉川、柿崎、大島、浦川原、安塚、清里、牧の7区です。他の地域の皆さんは、申し訳ありませんが、私のホームページでごらんください。明日の朝にはアップしますので。

okamidake20211119.JPG

 午後からは、「しんぶん赤旗」日曜版の配達を少しやり、その後、デスクワークをしました。メインは月末に発行する新エッセイ集『じゃがじゃが煮』の校正作業です。途中、気分転換のため、外に出たら、赤とんぼが次々と私に飛びついてきました。先日は、車の中に入って、私の頬やワイシャツに3匹も止まったので、すごいなと思ったのですが、昨日はそれを上回る5匹も寄ってくれました。いったい、どうしたのでしょうね。

ore20211119.jpg

 夕方は月食を見ようとデジカメを持って外で観察しました。雲がかかっていて、なかなか写真がうまく撮れませんでした。でも肉眼では充分、楽しめました。

gessyoku20211119.JPG

 きょうは、「しんぶん赤旗」日曜版の配達後、直江津、高田へと行きます。選対会議もあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6916

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年11月20日 08:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小春日和の中、活動レポートなどの配布」です。

次の投稿は「梅谷選対集会、アールブリュット展へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34