« 「週刊金曜日」届く | メイン | 議会前にやるべきことがいくつも »

書類整理に集中

 おはようございます。今朝は寒いですね。先ほどまで2回ほどアラレがばちばちと来ました。今年というか、今冬になって初めてです。カミナリも鳴り、一時的に停電しました。これから、こういった天気が増えて行きます。

 昨日は一日、吉川、柿崎にいました。そのうち、一番長くやっていたのは書類整理です。このために5時間近く頑張りました。かなり大胆に廃棄対象を選んだのですが、夕方になって、最近の購読雑誌を探していたら見当たりません。おかしいなと思って、梱包した雑誌のヤマを見たら、そのなかに入っていました。ああ、情けない。

 仕事の合間に気分転換をしました。昨日は曇ったりお日様が出たりして、目まぐるしく変化したのですが、青空が出たタイミングで何度か外へ出ました。事務所近くの林の中ではムラサキシキブが青い実を輝かせていました。米山さんも紅葉が進んで、色がさめてきた感じです。でも、青空のときはみんな美しいです。

murasakishikibu20211123.JPG

yoneyama20211123.JPG

 昨日は妻と一緒に買い物にも出かけました。私はコピー用紙を大量に購入してきました。いずれも活動レポートの印刷用紙です。毎週、少ない時でも2000枚は刷りますので、あっという間になくなります。買い物の行き帰りには、除雪のためのポール立てをしている人たちとも会いました。尾神岳の写真も撮りましたよ。

pouru2021123.JPG

okamidake20211123.JPG

 夜は活動レポートの作成に精を出しました。議会の質問準備も始めなければなりません。

 これから市役所です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6920

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2021年11月24日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「週刊金曜日」届く」です。

次の投稿は「議会前にやるべきことがいくつも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34