« スタンディングからはじまって「サイの神」まで | メイン | 『じゃがじゃが煮』の配達と会議 »

昨年とは大違いの晴天


 おはようございます。今朝は5時20分頃に起床し、「しんぶん赤旗」日刊紙の配達をしてきました。車のフロントガラスが凍っていたので出発まで10分ほどかかりました。外は晴れ、きょうも日中はいい天気になりそうです。

 昨日は買い物、『じゃがじゃが煮』の届けなどで吉川区、大潟区、浦川原区で動きました。天気が良くて気持ち良かったですね。昨年の場合は、10日前後から激しい雪で車も出せなくなりました。それだけに、今年のこの冬の晴天はチョウ有り難いです。訪問した何軒かでは、やはり昨年の雪の話がでました。昨日、本を届けたところの中にはお店をやっておられる人がおられました。一昨日もそういう人のところへ持って行ったのですが、お店に私の本を置いてくださり、お客さんにも読んでもらえるようにしていてくださるのもうれしいです。写真は昨日の尾神岳、米山さん、そして雪の消えた場所で見つけたオオイヌノフグリの花です。

okamidake20220110.jpg

yoneyama20220110.jpg

ooinunohuguri20220110.jpg

 このところ、パソコンが不調で発信に苦労しています。このブログでも写真が横になったり、逆さになったりしています。修正しようと挑戦しているのですが、上手くいきません。

 きょうは午前に訪問活動、午後から会議が2つあります。忙しくなってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6968

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年01月11日 07:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタンディングからはじまって「サイの神」まで」です。

次の投稿は「『じゃがじゃが煮』の配達と会議」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34