« 雪の中で | メイン | 有り難い青空が広がる下で »

「しんぶん赤旗」日曜版の配達、雪崩現場の空撮

 おはようございます。今朝は6時過ぎに起床し、デスクワークをしています。外は薄曇りです。徐々に良くなるのかも知れません。

 昨日は午前に「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしてきました。途中、数か月にわたって入院されていた人の見舞いもしてきました。思っていた以上に元気になられて良かったです。1軒でお茶もご馳走になってきました。とてもいい話を聞くことが出来ました。

 午後から浦川原でお茶飲みをした後、吉川区上川谷で一昨日発生した雪崩現場へ行ってきました。地域の人から空撮してもらい、今回の雪崩の動きを目で確かめることが出来ました。県の担当者からも見ていただき、いっときも早く、雪崩防止柵設置を実現していただきたいものです。写真は雪崩発生の起点から下方に進む順に並べました。動画もあります。「動画」の部分をクリックしてごらんください。

nada2022012207.JPG

nada2022012208.JPG

nada2022012205.JPG

nada2022012201.JPG
 
 活動レポート2045号、「春よ来い」シリーズの第692回「もうしゃけねぇです」を私のホームページにアップしました。ご笑覧ください。

 夜、NHKETV特集、「たんぼ物語 限界集落で究極の酒造り 秋田鵜養」を見ました。高齢化が進み、米づくりの先が見えなくなっているなかで、鵜養(うやしない)の取組をもっと詳しく知りたいと思っています。

img700.jpg

 きょうはこれから市宣伝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/6980

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年01月23日 08:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪の中で」です。

次の投稿は「有り難い青空が広がる下で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34