« 屋敷内の杉を伐採 | メイン | 総括質疑後、委員会審査も »

3月議会はじまる


 おはようございます。今朝はぐんと冷え込みました。今冬2度目の凍み渡りが出来ました。青空が広がり、雁やヤマガラの鳴き声も聞こえてきます。

asa20220303.JPG

 昨日から3月議会が始まりました。市長の提案理由の説明の後、5人が登壇し、総括質疑を行いました。私は4番手、市政運営の基本に係わる総合計画のことや医療再編の動きとの関連などを聞きました。答弁でなかなかいい答えが返ってこなかったこともあって、だんだん力が入りました。質疑を終え、たまたま廊下で会ったある新聞記者から、「前市長との違いの質問、ああいうふうに訊けばわかりやすいですね。参考になりました」と言われました。久しぶりに、新聞記者から感想を寄せてもらいました。

img744.jpg

 昨日で、わが家の屋敷内の伐採作業は終わりました。これで一安心です。あとは屋根や壁などの修繕です。40年近くも経つと家の中も外も金のかかることがたくさん出てきますね。

wagaya20220302.JPG

 きょうも総括質疑があり、委員会審査と続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7019

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年03月03日 07:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋敷内の杉を伐採」です。

次の投稿は「総括質疑後、委員会審査も」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34