« 3月議会終わる | メイン | ウグイス鳴くなかで »

柿崎、吉川で活動


 おはようございます。今朝は快晴です。久しぶりに朝の散歩を楽しみました。農道も乾いているし、空気もじつに美味しい。最高の天気です。写真はミズナラの木のそばで咲くチョウジザクラ(オクチョウジかも)です。

sakura20220330.JPG

 昨日は一日中、吉川区、柿崎区で動きました。外に出た時の主たる用事は「しんぶん赤旗」の集金です。その他は事務所で、本日の総務常任委員会の資料作成、議会だよりの原稿書きをしていました。写真は柿崎は浄善寺の掲示板です。毎回、素敵な言葉が並びます。言葉に合わせて、三椏(みつまた)の写真もアップします。

keijibann20220329.jpg

mitumata20220329.jpg

 日中、日が照る時間もあったので代石神社のキクザキイチゲも観てきました。ここの色は空色に近く、とても素敵です。イラストに描いてみました。

img810.jpg

 夜は、NHKの「春よ、来い!」シリーズ第2回を見ながら、こちらのエッセイ、「春よ来い」を書きはじめました(笑)。テレビ観賞と原稿書きの同時進行はなかなかうまくいきませんでした。

 きょうは、これから総務常任委員会です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7046

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年03月30日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月議会終わる」です。

次の投稿は「ウグイス鳴くなかで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34