« 総務委後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達へ | メイン | 赤旗日曜版配達、住民自治を考える会 »

日曜版の配達、映画「とんび」


 おはようございます。今朝は6時半に起床し、活動レポートの印刷をしています。印刷の前に再度チェックしたら2か所修正すべきところがありました。しっかり見たつもりでも時間が経てば、見えなかったものが見えてくるから不思議ですね、人間の頭は。外は小雨です。

 昨日は地元で「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしていたところ、別の用が入り20部ほどで中断しました。直江津まで出かけたのですが、その途中、柿崎は上直海で菜の花が雨にぬれている姿が目に入りました。バックが青空の方が菜の花はきれいだと思っていたのですが、濡れた菜の花もなかなかでした。

kaminoumi20220415.JPG

 直江津での用が済んでからは、思い切ってJマックスシアターへ行きました。重松清原作の映画「とんび」を観たかったのです。映画を観ながら何度涙を流したでしょうか、原作を読んだときも胸が熱くなることがあって、読み進めなくなることがしばしばだったのですが、映画も思っていた以上に感動モノでした。原作をもう一度読みたくなりました。

 新しいリーダーを誕生させる会のニュース第3号が届きました。片桐さんの活動が行くとこ、行くとこで温かな波紋を広げていく様子が感じられます。時間がないので、多くの人に読んでもらい、広げていただきたいです。

katagiri03.jpg

 きょうは午前に「しんぶん赤旗」日曜版の残りを配達し、午後から住民自治を考える会の会合に参加したいと思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7063

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年04月16日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「総務委後、「しんぶん赤旗」日曜版の配達へ」です。

次の投稿は「赤旗日曜版配達、住民自治を考える会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34