« 訪問活動、生活相談が中心 | メイン | ササユリ開花 »

片桐候補者カーとともに行動

 おはようございます。今朝は何と7時過ぎに起床しました。それもやっと起きました。腰が痛くて、なかなか起きれなかったのです。外は小雨、午前中は雨に泣かされそうです。

 昨日は県知事選の片桐なおみカーとともに午後2時まで行動しました。直江津はエルマール前、大潟のナルスショッピングセンター前での街頭演説には片桐なおみ候補の選対本部長である近藤正道元参院議員、衆院長野1区の篠原孝議員が応援のマイクを握ってくださいました。近藤さんの演説は初めて聴きましたが、若々しく、張りのある声にはびっくりでした。近藤さんも篠原議員も原発再稼働を許さない固い決意を表明し、片桐支持を訴えてくださいました。片桐なおみ候補は終盤になっても声量は落ちず、とても元気でパワフルです。「原発をなくし、病院をのこす」訴えを中心に頑張っていました。

img909.jpg

 うれしかったのは候補者カーの先導をして、直江津から大潟、頸城、吉川、柿崎を回ったとの有権者の反応です。前回、上越市入りしたときとはがらりと変わって、沿道には多くの人たちが次々と出てきてくださり、激励してくださったのです。とくに大潟区内では投票日前日のような熱烈歓迎の雰囲気がありましたね。

 午後2時には候補者カーを柏崎スタッフに引き継ぎ、私の昨日の知事選の大仕事は終わりました。その後、大島区で「しんぶん赤旗」日曜版の配達をしました。まだ田植え作業をやっておられる家が何軒かあり、知事選のお願いの訴えは十分できませんでした。途中、いつもの家で玄関先の生け花を見せてもらいました。ケナシヤブデマリが入った豪快な作品となっていました。

hana20220526.JPG

 吉川区の上川谷へも行ってきました。こちらは2週間ぶりです。例の大規模地すべりの現場は深い緑に包まれていました。地質の検査でしょうか、業者の車の姿も見えました。

kawatani20220526.JPG

 「新しいリーダーを誕生させる会」ニュース、第35号が届きました。ぜひ、ごらんください。

katagiri35.jpg

 今日は、活動レポートのポスト下ろし、「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/7104

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2022年05月27日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訪問活動、生活相談が中心」です。

次の投稿は「ササユリ開花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34