« どか雪は柿崎、吉川区が中心だった | メイン | 「風が強く吹くと、飛びにくいですよね」とコメントが… »

携帯電話を忘れて

 きょうは寒さがきつく、道路が危険状態と判断し、いつもよりも20分も早く家を出ました。急いで出たら、携帯電話を持参するのを忘れてしまいました。こういう時に限って市民から急ぎの相談があります。締め切りが迫った原稿書きの仕事をしはじめましたが落ち着きません。夕方まで市役所で頑張る予定を変更して、午後3時過ぎには吉川区に戻りました。

 家ですぐに携帯電話を確認したところ、不在扱いとなった電話が4件もあり、家の電話にも留守電が記録されていました。実は朝から、私を探していた人がいたのです。それも、私と相談したくて会社を休んでいたのです。申し訳ないことをしました。昔は携帯電話なしで活動できましたが、いまは、これを忘れただけでも迷惑がかかります。これからは気をつけないと。

 毎年、年末には切羽詰まった相談が寄せられます。きょうの相談は違いましたが、たいがいは仕事と借金返済の相談です。今年もあと1週間余り。相談はいくらあってもかまいません。ただ、私の力で解決できるレベルのものであってほしいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2009年12月22日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どか雪は柿崎、吉川区が中心だった」です。

次の投稿は「「風が強く吹くと、飛びにくいですよね」とコメントが…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34