« 予算要望書を提出 | メイン | 市政レポート作成作業も終わる »

「しんぶん赤旗」の配達・集金でフル回転

 朝から夕方まで「しんぶん赤旗」の配達と集金でした。例年、この時期は1週間ほどかけて集金作業をやっていますが、今年は論文執筆などの仕事があったこともあり、あまり進んでいません。関係者の皆さんにはご迷惑をおかけしてすみません。この調子だと31日、午前くらいまではかかるかもしれません。きょうは天気予報とは違い、午後から晴れました。米山(画像)、尾神岳(画像)がきれいでしたね。

 昨日のブログに論文執筆がどうなったかを書かないでいたら、ある人から「執筆の方は無事終わったのか」ときかれました。ブログを毎日のように読んでいて下さる方は、「前の書き込みとの連続性」のなかで読んでいて下さるんですね。とてもうれしく思います。おかげさまで論文の方は無事提出できました。編集にあたっている徳島大学の中嶋信先生からはすでに着信の連絡が入っています。これで一安心です。

 一昨日のブログに母の兄弟などの集合写真を載せたところ、習志野市に住む従弟から、左側の方の二人が欠けているとの指摘がありました。じつはわが家にあった写真は保存状態が悪く、左側の二人のところはボロボロ状態だったのです。それでトリミングして掲載したというわけです。きょう、従弟から完全保存された写真を送ってもらいましたので、写真を入れ替えました。これで、写真には東京大空襲で亡くなったアヤノ伯母さんをのぞくキョウダイ全員がそろいました。

 今晩から市政レポート1月3日号の作成にかかりました。すでに「しんぶん赤旗」日曜版の合併号は配布が終わったので、作成しても一般紙に折り込むことになるのですが、それでも作成するのは休みたくないからです。不思議なことに1回でも休むと、そのあとの号の作成がいやになってしまうのです。来年も順調に作成を続けることができれば、再来年の6月には市政レポートは1500号に到達します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2303

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2009年12月29日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予算要望書を提出」です。

次の投稿は「市政レポート作成作業も終わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34