« 「しんぶん赤旗」の配達・集金でフル回転 | メイン | またどか雪か? »

市政レポート作成作業も終わる

 いよいよ追い込みです。新聞屋さんの正月用のチラシ折り込み作業は確かきょうが最終日のはずです。朝3時に起床し、市政レポートの1430号(1月3日号)の原稿書きで精を出しました。ほんの数時間で一枚のビラ、それも表、裏と両面のあるビラを作ろうというのですから、ちょっと無茶ですね。でも、時間ぎりぎりにならないと原稿書きが進まないのも事実。途中で新聞代の集金に出て、気分転換する時間を作りましたが、あとは集中して書き、何とか午前中に仕上げました。

 午後1時過ぎまでかかって市政レポートの印刷も完了しました。片面を印刷して、あまり時間をおかないでもう片方の面を印刷する。この作業でミスプリントはわずか1枚でした。最新の印刷機ならではの働きです。その後は、午前に引き続き、新聞代の集金です。久しぶりに会う人も少なくありません。「ばあちゃんは元気でいなさったかね」と父がいなくなってからの母の様子をきいてくる人や12議会での一般質問をテレビで見たと、その感想を寄せてくださる人などがいました。

 明日も午前中は新聞代の集金をさせてもらいます。その後は、例年と同じく、車を洗浄したり、買い物、片付けをして過ごす予定です。今年4月に父が死亡したことから、新年の挨拶まわりはしません。正月の三が日は自宅で静かにしているか、風呂のある安宿で休養をとるか、迷っています。問題は明日からの天気です。荒れて、たくさんの雪が降るようであれば、休養どころでなくなりますから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2304

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2009年12月30日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「しんぶん赤旗」の配達・集金でフル回転」です。

次の投稿は「またどか雪か?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34