« 高田の商店街を視察 | メイン | 今年初めて市役所本庁へ »

足跡はキツネだった

 新年になって初めて吉川区の山間部から大島区へと車を走らせました。上川谷を過ぎて大島区の角間の入り口付近を走っていたときのことです。道路の真ん中にキツネが一匹いて、私の車を見たとたん、道から雪の壁へとジャンプしました。急いでカバンからデジカメを取り出し撮影しようとしましたが間に合いませんでした。それじゃ、足跡だけでも写真に収めようと車を降りてそばまで行き、びっくりしました。年末に出合った動物の足跡と同じだったからです(画像)。直径10センチ近いあの足跡はキツネだったのです。

 大島区では久々に母の実家(画像)まで足をのばしました。従兄に会いたかったし、それに雪の状況、とくに除雪状況を見ておきたいと思ったのです。残念ながら実家の従兄夫婦は留守でした。それでもう一軒の親戚の家に立ち寄り、お茶をごちそうになってきました。大島区の雪は1メートルちょっとありました(画像は竹平集落)。でも道路の除雪は相変わらず完璧でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2313

コメント (2)

nouno:

留守にしていてごめんなさい。毎年恒例の宝徳稲荷まで9時30分から14時30分まで留守にしました。雪が一段落したら再度来てください。

ホーセ:

突然おじゃまして申し訳ありません。雪の量はわが家と比べると多かったね。無断で家の写真を掲載させてもらいました。また、出かけます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2010年01月06日 12:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高田の商店街を視察」です。

次の投稿は「今年初めて市役所本庁へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34