« 第13回越後よしかわ酒祭り(3日その4) | メイン | 父の「計算」 »

サイ・イエンガンさんの歌にうっとり

 地震の方は、きょうは何もなくホッとしています。ただ、ちょっとでも揺れを意識するとぐらぐらする感じになってしまいます。ま、もう1週間は要警戒でがんばります。

 きょうは議員団会議で団ニュースの編集作業をやったあと、市民アンケートをどうするかなど話し合いました。9月議会の総括もしなければなりません。4人の議員団のなかで3人がブログを書いていますが、党議員団としての統一見解が必要なものをどう書いていくかなどについても話しました。

 午後からは誘われてサイ・イエンガン(崔岩光)さんの歌を聴きに行ってきました。場所は大島区の大山温泉あさひ荘。畳敷きの大広間での音楽会は初めてでした。サイ・イエンガンの歌を聴くのは吉川小学校での公演以来で、今回が2度目です。「宵待草」、「人形の家」、「愛する小鳥よ」など10曲ほど聴きました。声量が豊かなで、小鳥のさえずりのような見事な歌にうっとりでした。

 夜、地団研の先生に会う機会がありました。数日中に、今回の地震について研究会の人たちで意見交換されるとのことでした。今回の断層の動きや特徴についてどんな分析をされるのか聞いてみたいものです。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2656

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2010年10月04日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第13回越後よしかわ酒祭り(3日その4)」です。

次の投稿は「父の「計算」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34