« 父の「計算」 | メイン | 雁行確認 »

県職労中頸支部の総会に参加

 きょうは朝から夕方まで市役所で原稿書きでした。市政レポートの10日号はいつもよりも一日早く出来上がらせたいと思い、パソコンに向かいましたが、なかなか進んでいません。明日の午前までかかりそうです。

 夕方からは県職労中頸城郡支部の総会に参加しました。同支部の集まりに参加するのは今年の旗開きに続いて2度目です。上越市の学校給食調理部門の民営化が進むなかで、同支部幹部とは一緒にたたかってきた経過があります。牧田委員長などと懇談することができました。

 総会の会場は高田の高陽荘でした。懇親会が終わって、外に出ようとした時、玄関ドアーのそばにある芸術作品が目にとまりました。ひとつは横尾元則さんの「迷夢」。

yokoosakuhinn101006.JPG

 黒い像からは眠りについている女性の美しさを感じます。もうひとつは村山陽さんの絵画です。長野県側から見た妙高山を描いた村山さんの作品は初めて見ました。高陽荘にはこの他、岡田清和さんのはり絵も展示されていました。こういう施設に芸術作品があるっていいですね。

murayamayou101006.JPG

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2658

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2010年10月06日 21:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父の「計算」」です。

次の投稿は「雁行確認」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34