« 気温上昇で雪崩の危険高まる | メイン | 凍み渡り »

豪雪対策などで党会議

 早朝から3時間ほどかけて市政レポート通常号と号外、合計7000枚を印刷しました。新聞屋さんへの持ち込みが遅くなったところもあるので、一部は火曜日になりますが、ほとんどは明日の朝刊に折り込まれます。通常号は1487号です。これは私のホームページにアップしましたのでごらんください。

 午後からは党会議でした。上越地区委員会の1月活動を振り返り、2月活動をどう進めるかについて話し合いました。中心となったのは豪雪対策と県議選です。何人かの人たちから、豪雪対策でいとう誠豪雪対策本部長を先頭にした現地調査、県への要請活動などについて発言がありました。私も、「市民が豪雪で切ない思いをしている時に、こうした市民に寄り添って活動しないような県議はいらない」「市民が一番困っている時こそ共産党の出番だ」と発言しました。

 きょうはうれしいことがありました。三宅島在住のM子さんから電話があったのです。M子さんについては「春よ来い」の第137回「いつでも夢を」で紹介しました。この随想を掲載した市政レポートを市内のTさんがM子さんに郵送してくださったのです。拙い文章にもかかわらずM子さんはとても喜んでくださいました。そして、「今度、出かけてください。おいしい魚をご馳走しますよ」と誘われました。ぜひおじゃましたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/2802

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年02月05日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気温上昇で雪崩の危険高まる」です。

次の投稿は「凍み渡り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34