« 初めて句会に参加 | メイン | 私の質問は27日夕方の可能性大 »

久しぶりに草刈り

 昨日に続いてきょうもよく晴れました。午前は11時頃まで市政レポートの原稿書きです。次号は議会の質問の準備と重なるので、早めに書き始めました。

 11時過ぎからは牛舎周辺の草刈りをしました。今年はさぼっていて、今回でまだ3回目です。草は伸び放題、あまりにもみっともないので、約1時間ほど頑張りました。草刈りの途中、友人がやってきて、「橋爪さんの草刈り姿は似合うなぁ」と言われました。まあ、草刈りが商売だったようなものですから、似合うと言われれば、そうかも知れません。ただ、休みなしで機械を使ったのはまずかった。お昼の時、箸を持っても手が震えるのです。草刈りはたまにドンとやるのではなく、毎日少しずつやるようにしないと……。

 午後からは高田まで妻を送り、その後、原発問題学習会に参加しました。活発に発言される女性が何人かおられ、とてもいい勉強になりました。

 市政レポート1520号、「春よ来い」の第121回、「心の故郷」を私のホームページに掲載しました。「春よ来い」は新聞に折り込んだものに事実と違う点があることが判明し、タイトルも原稿もだいぶ直しました。ごらんください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3082

コメント (2)

布施 実:

 いつもお世話になっております。先日は偶然にもお会いでき光栄でした。ありがとうございます。吉川会にまでご丁寧にご連絡いただいた事感謝しております。
 それにしても橋爪様の3日間のすごい行動量と学習量で驚きました。新聞配り、句集読破、岩室村まで句会参加、痺れる程草刈をした後での原発学習会参加。少しはゆっくりされるお時間も必要なのではと、勝手ながら心配になりました。
 朝晩寒くなりました。お体ご自愛下さいませ。


 こちらこそお会いできてうれしかったです。お盆に続いて帰省され、お父さん、お母さんも喜ばれたことと思います。東京吉川会、楽しみにしています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

About

2011年09月25日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めて句会に参加」です。

次の投稿は「私の質問は27日夕方の可能性大」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34