« 町家で祝賀会兼忘年会 | メイン | 今冬初の地吹雪 »

除雪機動かせず

 雪が降ったというのにすっかり忘れていたのは除雪機の手入れです。7月30日の水害では50センチほどの水に浸かったこともあり、早めに点検しておかなければと思っていたのですが。

 スイッチを入れたところ、「カチッ」と音がしてそのまま動きません。バッテリーがダメになっていました。それと、バッテリーを支えていた鉄製の金具、これはもうボロボロになっていました。これじゃ、除雪どころではありません。明日にでも農機具屋さんに連絡を取り、直してもらおうと思います。

 きょうは強風だったため、街宣の予定を変更して、母の買い物の助手を務めたり、精米をしに行ったりと主に家のことで動きました。一番時間がかかったのは除雪機関連の仕事です。それから、長野の須坂市からリンゴを運んでもらいました。これで注文したりんごはすべて到着です。

 市政レポート1533号、「春よ来い」第183回「対面キッチン」をホームページに掲載しました。ごらんください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年12月25日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「町家で祝賀会兼忘年会」です。

次の投稿は「今冬初の地吹雪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34