« 党議員団が予算編成で市に申し入れ | メイン | あと1日 »

『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』にショック

 足元から冷えてきて、とても寒い一日でした。朝起きて一番にやろうと思っていたことは市政レポートの印刷です。吉川区内の商業新聞に折り込む分は、通常、金曜日の夜に印刷するのですが、今回は年末で、新聞屋さんも早く折り込み作業をやるにちがいない、そう思ったのです。「しんぶん赤旗」日刊紙の配達前に表面をすり、配達後に裏面をすりました。これで市政レポートの今年の印刷は終わりです。

 印刷が終わってからは、夕方まで「しんぶん赤旗」新年号の配達、集金、りんごの配達でした。雪の中での仕事ですし、対話も弾んで時間がかかります。明日からは山間部ですので、うまくいって明日の夕方までに終われればいい方かな。場合によっては明後日の午前までかかるかも知れません。強い風が吹いています。明日は荒れなければよいのですが。

 一昨日、県庁売店書籍コーナーで一冊の本を購入してきました。日経BP社の『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』です。衝動買いしたものですが、これが大当たりでした。今晩から読みはじめたら、簡単には止まらなくなりました。この本を読んで一部でも身につけることができれば、聴衆にしっかりアピールするしゃべり、議会などでの説得力のある質問にかなり接近できると思いました。すごい本と出合ったものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2011年12月29日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「党議員団が予算編成で市に申し入れ」です。

次の投稿は「あと1日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34