« 手話での「BELIEVE」に感動 | メイン | 各区ごとの写真と記事で市政レポートを作成 »

お店の人もびっくり

 昨日から4年前にも使ったオレンジ色の防寒着姿で街頭に出ています。朝は7時から約1時間にわたり消費税増税反対ののぼりを立てて訴え、朝食後は宣伝カーに乗り込み、このスタイルでまわっています。

tujidati120104.JPG

 この格好ならどんなに寒くても大丈夫だと思っていたのですが、今朝はきつかったです。横殴りの風が吹き、顔に雪がバシッ、バシッと当たる。メガネには雪がくっつく。まいりました。でも、何人もの人たちがクラクションを鳴らし、手をあげて励ましてくださり、元気が出ました。

 私の姿を見てびっくりされる方もあります。牧区である商店に入ったところ、「あら、誰かと思ったら、先生かね。北極に住む原住民と間違えたよ」と言われました。もっとも、笑顔を浮かべながらですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年01月05日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手話での「BELIEVE」に感動」です。

次の投稿は「各区ごとの写真と記事で市政レポートを作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34