« お店の人もびっくり | メイン | 市政レポートの印刷で大苦戦 »

各区ごとの写真と記事で市政レポートを作成

 朝から市政レポートの作成と印刷でした。レポートは1日号の再編集と8日号の新規作成です。1日号は「出来るだけ各区ごとの写真と記事を」と意識して再編集しました。これが思った以上に時間を要しました。印刷するのはB4サイズのコピー用紙の表裏ですが、作成したページ数は10ページにもなりました。1枚のチラシを作成するのに2ケタ分のページを用意したのは初めてです。写真は新年の5日間の活動を通じて撮影したものを使ってあります。読者のみなさんにとって、市政レポートはこれでぐんと身近になったのではと思います。下の写真は浦川原区向けに作成したレポートで使用した虫川大杉です。

oosugi1201.JPG

 印刷後は新聞屋さんへのレポートの届けと現地調査でした。現地調査はアンケートに記入された要望個所の確認です。安塚区安塚での外灯設置要望と大島区熊田の道路改良要望の現場を見てきました。このうち、大島区の要望は、「大雨が降ると集落地内の三差路側溝から水があふれて県道沿いが川の様になり困っています」というものでした。現場は雪に覆われていて、側溝も確認できませんでしたが、近くに住む人から実情を聞くことができました。地域からもこれまで関係機関に要望があげられているけれども、なかなか実現できないでいるとのことです。なぜそうなっているかも含めて継続して調査して、行政に働きかけます。下は現場の写真です。

kumada120106.JPG

 きょうは一日中、雪でした。だんだん、豪雪パターンになってきたような気がします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年01月06日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お店の人もびっくり」です。

次の投稿は「市政レポートの印刷で大苦戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34