« 冬の軽便 | メイン | 信越線脇野田駅移設事業でJR東日本と協定締結 »

最大の準備は睡眠

 昨日は午前に一般質問通告に基づき、関係課長からどんな質問をするのかという聞き取りをうけました。こちらとしては通告を出したものの、質問のおおまかな展開しか頭にはなく、しかも常任委員会での議論次第では確認のための質問になるものもあります。それだけに課長さんたちにはわかりにくい部分もあったのではと申し訳なく思っています。豪雪対策関係は約1時間、並行在来線関係はわずか5分で終わりました。

 さて、きょうから私の所属する総務常任委員会です。土地開発公社解散、行政組織の改編など大きな問題がいくつもあり、しっかり準備したいと思っていましたが、最大の準備はよく眠っておくことだと割り切り、昨晩はいつもよりも2時間ほど多く眠りました。この睡眠時間が質問の力になることと思います。市役所へ行くまでには、これから市政レポートの印刷があります。では、これにて失礼します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3267

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年03月09日 05:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬の軽便」です。

次の投稿は「信越線脇野田駅移設事業でJR東日本と協定締結」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34