« 板倉区国川地内における地すべりに関する資料 | メイン | 後援会総決起集会 »

誕生日

 お昼に妻から言われて、「あっ、そうだった」と思い出しました。きょうは私の誕生日だったのです。わが家で最初に気づいてくれたのは長男でした。長男が妻に教え、妻が私に教えてくれたというわけです。いま、頭の中は市議選にどう勝つか、それだけです。当事者はすっかり忘れていたのに、子どものひとりが父親の誕生日を憶えていてくれたというのはうれしいですね。

 きょうは「しんぶん」赤旗日曜版の配達を終わらせてから、後援会事務局の人たちと明日の決起集会の準備をしました。各地で春の寄り合いがあり、出たくても出られないという人たちが大勢おられますが、そういうなかでもがんばって一人でも多くの人から参加してもらおうとがんばる事務局のみなさんには頭が下がります。

 明日の決起集会は午後1時半から吉川多目的集会場(吉川区原之町の吉川体育館の隣の建物)で行われます。第一部では原発問題住民運動県連絡センター代表の持田繁義さんによる原発問題講演会、第二部は私の決意表明、各地からの応援メッセージ、「春よ来い」の朗読、平澤栄一さんと山岸協慈さんによるフォークソングなどがあります。ぜひともお出かけください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3288

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年03月24日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「板倉区国川地内における地すべりに関する資料」です。

次の投稿は「後援会総決起集会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34