« 白鳥が上空に | メイン | 最後の勤めの日 »

青空の下でビラ配布

 一日中青空が広がりました。いい天気でしたね。ビラ配布をしていてもあちこちで写真を撮りたくなるような景色に出合いました。ただ、時間がないので、写真撮影は最低限にとどめました。雪解け水を集める川の流れと、きょうの暖かな天気で豆干しをしているのをごらんください。

yukidoke120329.JPG

mamehoshi120329.JPG

 ビラ配布をするときの楽しみのひとつは以前配布したビラの感想を聞けることです。きょうは、「ビラを見てサルナシワインを買って飲んだ。とてもおいしかった」「難しい問題もわかりやすく書いてある」「知っているところの写真が載っているときはうれしい」などの声をたくさん寄せていただきました。

 家に戻ってから、市政レポートの手直しをしました。朝の段階でバタバタと作成したものは、助詞の使い方がおかしいところがあったり、見出しが決まっていないところがあったりして、かなり直しました。いつものことながら、一晩寝かせればもっといい文章になるのですが……。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年03月29日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白鳥が上空に」です。

次の投稿は「最後の勤めの日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34