« 最後の勤めの日 | メイン | 涙が出た囲む会 »

告示まで2週間

 4年前は、辻立ちの場所を2か所にしていました。ひとつは田中輪業さん脇の三叉路、いまひとつは原之町十字路です。今冬は雪が多くて原之町十字路で立っていると交通妨害になりそうなのでこれまで立たないでいました。でも、雪が消えたので、昨日の朝から、ここでも挨拶することにしました。通る車は、三叉路で見かける車と同じのは2割くらいです。とても新鮮でした。なかには、わざわざ窓を開けて、「おまさんが橋爪さんかね」と声をかけてくださったおばさんもありました。たぶん、旧東頸城の方でしょう。

 市議選の告示まであと2週間ほどになりました。市民の方から声をかけていただくことが多くなりましたね。昨日も「しんぶん赤旗」の配達やビラ配布の際、「風邪ひかんように」「ちゃんと休みとって本番にそなえないや」「だれだれが挨拶にきたよ。選挙のときだけじゃだめだこて、日頃の活動!日頃の活動!」まあ、たくさんの人から話しかけられました。おそらく、ちまたでも市議選のことが一番の話題になってきているのでしょうね。

 こちらの準備作業も本格化してきました。昨日はレンタル業者の方から仮設トイレが届きました。2、3日中にはコピー機も入ってきます。事務局サイドでは選挙本番のスケジュール、宣伝カー運行計画も最終的な詰めに入ってきているようです。すでに宣伝カーは長岡市の仲間から借りて、いつでも使える体制になっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年04月01日 05:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後の勤めの日」です。

次の投稿は「涙が出た囲む会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34