« 市議選告示まであと3日 | メイン | 浦川原区東俣地内で発生した地すべり »

告示まであと2日

 今週の朝の辻立ちでは、これまでにない動きが出てきました。挨拶を交わす中学生が多くなったことがひとつ、もうひとつは学校の先生方が交通安全のために私の近くで立っておられることです。中学生は今週から自転車通学が認められ、朝7時すぎから数人の生徒が私のそばを通り過ぎます。もちろん、元気に挨拶して。

 きょうは朝早くから起きて、市政レポート1549号を作成しました。その後、印刷に入ったのですが、4000枚近くまで刷ったところで、「春よ来い」の文中にあるお寺の名前が変換ミスを起こしていることに気づきました。これにはまいりました。市政レポートは明日、ホームページに掲載します。

 午後からは「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。選挙が目前になったこともあり、いつもよりも一日早くなりました。きょうは、「いよいよ始まるね、がんばってくんない」と激励されることが多かったですね。次号は選挙期間中となります。私が配達する時間はほとんどないと思うので、いまのうちにピンチヒッターをさがしておかなきゃいけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2012年04月12日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市議選告示まであと3日」です。

次の投稿は「浦川原区東俣地内で発生した地すべり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34