« 中山間地域集落対策の方向性で議論 | メイン | レルヒ祭、平良木議員の「新春の集い」と参加 »

雪が降り続く中で

 おはようございます。昨日は雪が降り続いて大変でしたね。私は午前の早い段階で一般紙折り込み用の市政レポートを印刷し、その後はインターネットで日本共産党の中央委員会を視聴しました。昨年の総選挙結果、今後の方針などに注目してみました。志位委員長は氷の入った水を何度も飲みながら報告、反転攻勢へ力が入っていました。

 中央委員会の視聴が終わってからは「しんぶん赤旗」日曜版の配達です。吉川区の平場では降雪が激しく見通しが悪かったですね。電柱を頼りに車を走らせたところもありました。東田中から奥になると、雪の量がぐんと増えました。木戸先の除雪が追いつかない家が多く、長靴に雪が入りました。でも、夕方には配達を完了することができ、ホッとしています。

kawahukuro130209.JPG

 夜はパソコンに向かいました。このところ、フェイスブックにはまりつつあります。写真や文を掲載すると数秒後に反応してくださることもあります。感想をコメントしてくださる人にはなるべく返信するようにしています。昨日はなんだかんだで3回、フェイスブックで発信しました。ひと眠りしてからは、新随想集『あねさかぶり』の「あとがき」を書き上げました。本で約3ページのあとがきとなりました。もう一日、原稿を寝かせ、再検討してから、出版社へ送ります。

 きょうは、これから『あねさかぶり』の表紙写真の打ち合わせ、レルヒ祭、平良木議員の「新春の集い」に参加してきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3684

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年02月10日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中山間地域集落対策の方向性で議論」です。

次の投稿は「レルヒ祭、平良木議員の「新春の集い」と参加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34