« 昨日も糸魚川へ | メイン | 大きな「総合窓口」案内板 »

西山英夫さんの切り絵と出合う

 おはようございます。今朝は寝不足です。寝たいけれども、まだ原稿は半ば、眠る前に原稿書きをしないと……。小鳥たちはどうしたのか、今朝はまだ鳴き声が聞こえてきません。これからかな。

 昨日は妻を高田まで送り、その後、市役所へ行きました。市役所では午後2時過ぎまで生活相談の対応と原稿書きでした。昼食は直江津の小さな食堂へ行ってきました。私と同じ吉川区尾神出身の人がやっているお店です。定食が500円と安く、美味しかったです。ここで。私のテーブルの前の壁に飾られていたのは西山英夫さんという方が作られた切り絵でした。紙芝居などの様子が描かれていて、とても懐かしく感じました。写真は光の関係で少し斜めから撮りました。どうです、素敵でしょう。

kirie130417.JPG

 夕方はいったん家に戻ってから大潟区総合事務所に寄り、直江津の虹のホールへ。大島区の従兄の婿入り先のお母さんが亡くなり、お通夜に出てきました。数回しかお会いしたことのない人でしたが、遺影はとてもいい感じの笑顔でした。埼玉の従兄などとも会いました。

 きょうはこれから1時間くらいで市政レポートを仕上げ、印刷に入ります。今号は1601号、5700枚、両面印刷です。時間がかかりそう。頑張らなくっちゃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hose1.jp/mt/mt-tb.cgi/3755

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2022年06月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

About

2013年04月18日 06:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日も糸魚川へ」です。

次の投稿は「大きな「総合窓口」案内板」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34